facebookに登録

By kennyNo Comments

何でもそうだけど、話題になっているものとか、実際に使ってみないとどういうものかわからない。

ということで、facebookに登録してみた。

んで、いろいろ使ってみて、自分がどういうものがサービスとして欲しいのか、どういう機能があればいいのかを常に考えて仕事に活かしていければな、と思ったりする。

とりあえず、友達を探してみると、いました、いました、友達が。(笑)

しかし、このfacebookは顔写真か何かを貼らないとつまんない感じ。

と、facebookの話はこれ位にして、rubyの勉強がてら何作るかなー、と考えていたが、ふと考えてみた。

Wikipediaのデータを使って何か作ってみようかな、と。

ということで、WikipediaのdumpデータをVPSMySQLにぶち込もうと思ったら...あらら...。

XML dump downloads unavailable due to server maintenance

というメッセージが出て、ダウンロードできやしない。

ということで、いきなり頓挫。別なものを考えるかのぉ。


サービス, 独り言


この記事へのトラックバック

Leave your Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

★ロリポップ!★WordPressやMovableTypeの簡単インストール、cron、共有SSL対応!


Blue Taste Theme created by Jabox