ひとまず楽天商品検索用のPerlモジュールができた

By kennyNo Comments

昨日から触り始めた楽天WEB SERVICEの商品検索用のPerlモジュールができた。

ということで、キーワードを渡せば、アフィリエイトコード付きで商品検索結果を取得することができるようになった。

モジュールそのものは、わりと汎用的に使えるようにしてあるので、オブジェクトを生成する際に、引数を指定すれば私以外の人でもアフィリエイトコード付きの商品検索結果を得ることが可能となる。

とはいえ、そのままだと私のデベロッパーIDを使うことになってしまうため、デベロッパーIDも指定してできるようにはなっている。

明日はAmazonのAPIを利用して、汎用モジュールを作成しようかと思ったが、実はNet::AmazonのようなモジュールがCPANには登録されているので、Amazonに関しては作る必要がない。

なので、明日はValueCommerceのAPIもしもドロップシッピングのAPI(PDF)、Yahoo!ショッピングのAPIを使った検索モジュールを作成しようと思う。

 

 

Perl, アフィリエイト, プログラミング/制作, 独り言


この記事へのトラックバック

Leave your Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

★ロリポップ!★WordPressやMovableTypeの簡単インストール、cron、共有SSL対応!


Blue Taste Theme created by Jabox