「さくらのVPS」リニューアル案内

By kennyNo Comments

ここのところずっと忙しくて何もできていなかったところ、「さくらインターネット」から「さくらVPS」がリニューアルのリリースが出た。

同じ金額なのに今使っているVPSのプランよりも遥かにいい!
まさに「何ィ???」という感じで、そのまま現在のプランもアップグレードしてくれるのかな、と思いきや、やってくれるのはメモリだけ。

「そんなぁ」と思っていたところに、移行プランの案内が届いた。
1か月分無料、といううたい文句があり、気持ち嬉しいように思えるが、実は移行するには今VPSにのっけているものは全て新VPSへ移行させなきゃいけないし、DNS設定も現行のIPアドレスに振られるようにしているので、実際はやること多し!

個人的に救いなのは、メールだけはGoogle Appsを利用していたので、そこは途切れることはないということだろう。
とはいえ、移行するのは結構面倒くさいので、ゆっくり時間が取れるかどうかを吟味してから考えることにしよう。

VPS, サービス, サイト運営, 独り言


この記事へのトラックバック

Leave your Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

★ロリポップ!★WordPressやMovableTypeの簡単インストール、cron、共有SSL対応!


Blue Taste Theme created by Jabox