FILCOのMajestouch BLACK Tenkeylessを購入

By kennyNo Comments

高級キーボードなるものがずっと気になっていた。

もともと、PCでアクションゲームなどやらないので、キーボードにはこだわりがそんなにない。
しかし、会社でプログラミングをする際には、そこそこいいキーボードの方が気持ちが乗るんじゃないかということで、FILCOのMajestouch BLACK Tenkeylessを購入した。

FILCO Majestouch BLACK Tenkeyless

FILCO Majestouch BLACK Tenkeyless



基本的に、テンキーはほとんど使用しないので、最初からなくてよいと思っていたが、ファンクションキーなどはあった方が便利がいいかと思い、このキーボードを選んだ。
かな入力などは一切しないので、かななしでOK。
英語キーボードでもよいが、日本語キーボードも利用しているので、ごちゃになるのは嫌だったため、日本語キーボードを選択。
で、このキーボードの特徴でもあるキートップに印字がないものを選んだ。
前面に印字してあるのである。

中級者以上とのことであるが、まぁ、仕事柄ほとんどブラインドタッチなので気にならない。
いざという時に確認できさえすればよいだけである。
軸はいろいろ悩んだ末、茶軸にした。

早速会社で使ってみたが、いい感じである。
あとは仕事をがんがんやるだけである。(笑)

 

ガジェット, 周辺機器, 独り言


この記事へのトラックバック

Leave your Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

★ロリポップ!★WordPressやMovableTypeの簡単インストール、cron、共有SSL対応!


Blue Taste Theme created by Jabox